~SeiyaのWorkspace ONEスペシャリストへの道~

Workspace ONEに関する経験と知識を発信します

Workspace ONEとは

皆さんお疲れさまです。Seiyaです。

 

これまでWorkspace ONEの様々な機能を紹介してきましたが、今回はそもそもWorkspace ONEとは何なのかをご紹介したいと思います。

 

 まずWorkspace ONEとは、、

「インテリジェンスベースのデジタルワークスペースを実現するプラットフォームです。」

 

、、ってこれだけ聞いてもわからないですよね。

 

もう少し詳しく説明します。

 

Workspace ONEは以下のような機能を備えています。

  • バイス管理
  • アプリケーション管理
  • コンテンツ管理機能

 

これらを掛け合わせることでiOSAndroidWindowsなどの様々なデバイスの管理を一元化することが可能になります。

 

個人携帯と会社携帯とPCとっていろんなデバイスを会社で管理するとなると大変ですよね?

Workspace ONEならこれらを全て管理下に置くことが出来るので管理のコストを軽減することが出来ます!

 

管理UIも見やすくて、直観的に操作することが出来ます。

f:id:uenoseiy:20210106100746p:plain

バイス概要画面

 

バイスごとにアプリのインストール状況やOSの更新状況を確認出来るとなると運用しているうちにやりたいことが増えてきますね~

 

Workspace ONEを使った実用的な運用方法についても今後ご紹介出来たらと思いますのでご愛読よろしくお願いします!