~SeiyaのWorkspace ONEスペシャリストへの道~

Workspace ONEに関する経験と知識を発信します

vExpert -2023-

皆さんお疲れさまです。Seiyaです。

 

2023年度のvExperプログラムの申請が始まっているので、改めてvExpertについて情報共有させていただこうと思います。

 

まずvExpertプログラムとは全世界に対してVMwareを広めていくために企業ではなく、個人としての活動を支援していくためのプログラムです。

 

vExpertになるためにはSNSやブログ、Youtubeなどのコンテンツ、ウェビナーや講演会の企画、登壇など形に関わらず、VMwareの情報を発信するような活動が評価されます。

 

vExpertは一年ごとに更新されるため、活動を継続し、毎年申請を提出する必要があります。

vExpertの申請は以下のサイトからアカウントを作成し、行うことができます。

vexpert.vmware.com

 

vExpertに認定されるとさまざまな特典を利用できるようになります。

ESXiやvCenterのisoファイルをダウンロードしたり、一年間有効なライセンスを使うことができるようになります。

 

その他にvExpert限定で参加することができるセミナーやslackのスペースへ参加することができます。

 

現在の申請期間は期限が延長されて1/27までとなっておりますので、期限に注意してください。

 

vExpertになるとさまざまなコンテンツを利用できるようになるので、さらに発信できる情報を増やすことができるので一度vExpertへなった人は継続してvExpertになる人が多いように感じます。

 

vExpertは企業単位ではなく、個人で評価されるものになるので本人のやる気次第で誰でもなることができるものになっています。

 

vExpertの申請は毎年受け付けているので申請時期を確認して、今はまだ活動ができていない人でもぜひ目指してみてもらえたらと思います。

 

以上でvExpertについての紹介は終わりにしようと思います。

 

これからもWorkspace ONEを中心にVMwareについても情報を発信していこうと思いますので、ご愛読よろしくお願いします。